2004年06月13日

ラジオまつり

6月13日(金) 仙台市にて
TBCラジオまつり』に
10,000 Promises.が出演しました。

TBCラジオのパーソナリティーも集まる
ということで、その人たちのファン
(サイコルシェイム、アンタッチャブル、
×−GUNなど)がステージ前に集まって
いました。

私は10Pro.の時間近くなってから会場に行っ
たので、結構離れた場所から見ることにな
りました。場所取りすれば良かったなぁ。

10Pro.を知らない人が多いようで、前列の
方では座りこむ人が多く見られました。
(コスプレ姿なのであきらかに10Pro.ファン
ではない)。仙台はこういうとこマナーが
悪いなぁと思います。
せっかく遠くから来てくれているのにネ。


「こんにちは〜。10,000 Promises.です。」
と彼らが登場!!

1曲目は『One True Love』
澄み切った高音が響きわたります。
「ごまかすように〜」の詞が好きでYoheiくんの
歌声もホント大好きで、キュンときました☆
サビのコーラスも神々しくてステキです☆
座っていた人も次第に立ち上がってきました。

続いて『2 the place called 9』
ステージ上をクルクル楽しそうにメンバーが
動き回ります。トゥルル〜というハーモニーが
すごくキレイ!!早速新曲が聴けて嬉しかった。

3曲目は『The Call』
実は歌うような気がしてました。
すっごく格好良くて、ドキドキしました。
これってかなりYoheiくんの独壇場ですよね。
ロックな曲を歌う姿も最高です!!

ここでMC。
朝は雨が降っていたのに晴れたことから晴れ男だ
という話になりました。

それからTaikiくんが青森出身だという話。
(会場のおぉ〜!!っというどよめきに、何に
おぉ〜なんでしょうかというYoheiくんのつっこみも)

そしてYoheiくんが仙台で充電器を買いに行った話。

Taikiくんが展望台に行って見たモノの話をしました。
(そこで寒いギャグも!)

4曲目『雨が上がり僕の心は』
4人の弾けた笑顔とメロディーが心を捕らえます。
一人一人の歌がホントにしっかりしてます。
間奏部分のShawくんのハァ〜もちょっとアレンジ
されてました。

『Sailing』は大好きな曲。
イントロが流れた瞬間からもう嬉しくて泣きそう。
Shinyaくんの歌声はすごくやわらかく、Taikiくんは
ハリがあるし、Shawくんは力強い。Yoheiくんの
「君の何気ない〜」が生で聴けてうれしい☆
力強く優しい歌声です。さっきまでよりももっと
大きな拍手が贈られました。

ここでまたまたMC。
新曲発売について。ちょうど発売が七夕なので、
仙台の七夕まつりのことも。
それとShawくんが牛タンのこととか、ものすごく
しゃべっていました。
仙台のボイサの時に寒さで機材が止まったことも
話しました。

最後は7月7日発売の『Fruit』
日が落ちて、周りの空気にもマッチしていました。
やわらかくて、やさしい歌声が響きます。
辺りがすごくあたたかな空気に包まれているような
気がしました。大きな愛の歌が心に染みこみます。

歌を歌う場所としてはいい条件の会場でなかった
にもかかわらず、素晴らしい歌声を聴かせてくれた
メンバーに感謝デス☆

fruit_10000promises at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)10,000 Promises. 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネコ温度計


モモ時計
オトフレーム
Recent Comments