2007年03月30日

dream is ...5

3月21日(水・祝)10,000 Promises. 『dream is ...』
SHIBUYA O-EAST

好きなバンドの解散や活動停止は多々あったけど、
ラストライブに参加するというのは初めてでした。

それが大好きな10Pro.なのは悲しいことだけど、
最後の勇姿を見届けることができたのは嬉しい。

最高のライブでした。ありがとう

≪画像は、看板&アンコールで着たTシャツ≫

看板Tシャツ


=SET LIST=  ≪無断転載禁止≫

Cross Over
雨が上がり僕の心は

始まる前はどうなるんだろうって思っていたけど、
メンバーが元気に飛び出してきたから安心しました。
おかげで笑顔で迎えることができました
のどの調子も良くてホントに『今日はEAST絶好調〜♪』
ってカンジでしたね。

=MC=
Shawくん:「最後の最後まで楽しんでください」

One True Love
This I Promise You
Precious Days
Sailing
The Call
Stayin' Alive

One True Loveはバランスの取れたすごくキレイな
ハーモニーでした
This I Promise Youを始め、聴きたい曲がたくさん
続いて嬉しかったな〜
この辺りからは淡々と曲が続き、拍手以外誰も
声を出したりはしなくて、シーンとしていました。
ラストならではの空気をすごく感じました。

The Callはメチャクチャかっこ良くて、それまでは
身動きができず聴き入っていたけど、ここから
楽しまなくちゃってテンションになれました。
照明も良かったです。

=MC=
昨日は眠れなかったとメンバーが話す中、Taikiくんだけは
寝たっていう会話が展開されました。
昔のビデオを見てたらみんなの髪型とかが面白くて
ここまま見てたらヤバイと思いすぐに寝たんだって。
丸メガネのTaikiくんは想像つくけど、Yoheiくん、
バンダナですか〜

Broken Man
First Love
KISS
I'll Be Loving You

Broken Manは10Pro.のライブに初めて行った時に
すごくハマって、それ以来ずっと大好きな曲です。
胸が締めつけられるようでした。

どの曲も10Pro.や今の気持ちに重なるコトバがあって、
そのたびに涙が出たし、せつなくなりました

=ショートフィルム上映= “Lost&Found” John

Far away
2 the place called 9
日曜日の昼下がり
カレイドスコープ
Just Like A Boy

7Days+1Liveで上映した映像。
私は一度も参加しなかったので見れて嬉しかったです。
バナナとコーヒーバナナと氷と聞いたりして変な
空耳ぶりを発揮していましたが、楽しめました

でも、何もラストでやらなくても‥と思いました。
そんなに伝えたいことが詰まった映像なの?
ライブはたくさん歌ってくれてたけど、上映の時間を
もっと歌や別なことに使ってほしかったな〜と思いました

ここからはバンドです

One True Love IS
Flying Fish
Flower
Heaven Tonight

すごく好きなゾーンでしたが、Flowerの詞はものすごく
こたえました

=MC=
「何をどう伝えたらいいのか、最後にどんな気持ちで
ここに立てばいいかわからなかった。」

自分の言葉で5年の活動を振り返り、想いを語る
Shawくんを見ていたら涙が溢れてしまいました

「今は感謝の気持ちしかない。ありがとう。」

こちらこそです。Shawくん、ありがとう

So Close To Emptiness
Sweet Life
Walking Land

=MC=
Taikiくんが上京してきた頃の話。

ホームシックになって泣いていたというTaikiくんに、
「津軽弁が聞けなくて泣いてたの?」と言った
Sinyaくんには爆笑しました

Fruit (Up Tempo)
Get Another Boyfriend
Shut Up!

「盛り上がって行こう!」って言ったのにFruit?と
思ったら、アップなFruitでした
どうでもいいですが、普段Taikiくんのマネをして
歌っている「赤い実をつつく〜♪」の部分は
吹きそうになりました

Get Another〜も、久しぶりに聴けたShut up!も
テンション上がりました
メンバーもだけど、ギターが最高にカッコイイです
そして、バンドメンバー紹介。

Uncomplecated
Everyday Everynight Everytime Everywhere
Sky Parade

アンコンプリはもう名曲ですよね
これがもう聴けないかと思うと本当に残念です

=ENCORE 1=
Don't let these strangers in
GLORIA
BLUE MONDAY

一部ファンの方が作ってくれた紙のお花を全員で
持って迎えました。登場したメンバーの嬉しそうな
顔を見たらやって良かったんだな〜って思いました。
花を見て名言も出ました

Sinyaくん:『俺らよりカラフルじゃね〜
Yoheiくん:『持ってくんの忘れた

アンコールの選曲は好きな曲ばかりで嬉しかったんですが、
どれも歌詞がグッときて泣けてしまいました。
そういえばYoheiくんが降りてきたのってGLORIAだっけ?
最後に近くで会えて嬉しかったなぁ
メンバー紹介は名前を思いっきり呼びました。

=ENCORE 2=
Bop Bop Baby (Yoheiギターで)
Fruit

まさかのアンコール2回目。すごく嬉しいです
Sinyaくんの「ありがとうもあるし、ごめんてのも
すげーあるけど、すげー幸せでした。人生の中でも
いい時間を過ごせた。」という言葉、正直な今の
気持ちなんだろうな〜と思いました。

≪後ろ向きの決断ではなく、前に進むための決断≫、
そうであると信じています。


10Pro.は私の中で圧倒的な存在感を放っていました。
思い返すと今までの遠征で一番遠くまでついて行ったし、
同じ人のライブに足を運んだ回数も10Pro.は群を抜いて
一番だし、ホントにホントに大好きでした。

あなたたちの笑顔や言葉や音楽が私の支えになっていて、
10Pro.に出会えたことで、とても幸せな時間を過ごせました。
10Pro.と過ごした時間や、たくさんの素晴らしい友人たちに
巡り会えたこと、何よりも10Pro.と巡り会えたことは
一生忘れません。私のかけがえのない宝物です。

10,000 Promises.メンバーのみなさま、

今までありがとう
これから先も素晴らしい人生を歩んでください

≪画像は、パンフレット≫

パンフパンフ

今日の1曲 
 10,000 Promises.『I'll Be Loving You

fruit_10000promises at 01:55│Comments(4)TrackBack(0)10,000 Promises. 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miki♪   2007年04月02日 00:41
うん!(^^)
きっと前に進む為の決断ですよ!!
私もそう信じます♪
2. Posted by ミキ   2007年04月02日 13:04
>miki♪ちゃん
そうだよね〜
今後何をするんでも、また輝いてるメンバーに会いたいねぇ(T_T)
3. Posted by hal   2007年04月02日 16:50
お疲れ様でした。
いやぁ、やっぱ寂しいもんですねぇ。

ちなみにYoheiさんは、
結成当初、バンダナをよく巻いてました。
ストリート・ファイターに出てた頃の
オフィシャルの写真では、
バンダナ姿で載ってたと思うよ。

ま、メンバーからは、
「ラーメン屋みたい」って言われてたけど。
4. Posted by ミキ   2007年04月03日 22:23
>halさん
コメントありがとうございます!嬉しいな〜
私halさんにブログのこと話してたんですね。来てくれて嬉しい反面、こんな内容ですいませんね
ストファイで思い出しました!その頃かぶってたんですね〜。微妙〜な長さの坊主頭を隠すためかしら(^ ^ ;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネコ温度計


モモ時計
オトフレーム
Recent Comments