2007年03月12日

嬉しいお知らせ5

千綿さんのダイアリーを何日かぶりに見たら、
嬉しい言葉が書いてありました。 

 『 唄 い た く な っ た 』     

それは、半年間ずっと待っていた言葉。

具体的な活動は決まっていなくても、この言葉が
聞けて、嬉しいです。絶対にこうなると信じてました。

春以降からぼちぼち・・

もう少ししたらまた聴けるんですね
目の前で歌ってくれる日を楽しみにしてます


ところで、、

今日のTAKE日記の“ちかっぱ”は入力ミスじゃないよね?
博多弁(福岡弁?佐賀弁?)なんでしょうか?

“ちかっぱ”・・

???

とってもとか、すごいってことを表すのかな〜?
わかる人求ム

今日の1曲 (PLAYボタンクリックで、試聴できます)



fruit_10000promises at 20:36│Comments(2)TrackBack(0) 千綿ヒデノリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2007年03月14日 18:56
"ちかっぱ" 主人が福岡出身なので聞いてみたのですが、わかりませんでした。九州の何処の方言なのでしょうか?気になります。
2. Posted by ミキ   2007年03月17日 09:48
>kumiさん
確か、佐賀に行った時の日記に出てきた言葉なので、向こうの方言かな〜?と思ったんです。
実際はどうなのか、まだ確認してません

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネコ温度計


モモ時計
オトフレーム
Recent Comments