2006年09月05日

『イルマーレ』

この秋、ハリウッド版『イルマーレ』が公開
されるそうで、主演のキアヌ・リーブス
サンドラ・ブロックが来日しました

『イルマーレ The Lake House』

86154d60.jpg

監督 アレハンドロ・アグレスティ
出演 キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック 他
配給 ワーナー・ブラザース

=ストーリー=
2006年、“湖の家”を引っ越す彼女(サンドラ)が、
次の住人に宛てて書いた手紙が、2004年に暮らす
彼(キアヌ)の元へ届いた。彼からの手紙は2年後に
いる彼女へ。不思議な手紙のやり取りが始まる。
2人の間に横たわる時間のズレがもたらす不思議な
出来事。それとは知らずすれ違う2人の偶然。
2人の時が重なる時、いくつもの偶然は1本の線へと
繋がっていく‥。


2000年に公開された韓国映画をハリウッドがリメイク。
ピュアな、大人のラブストーリー。

『スピード』以来、12年振りの2人の共演が話題に
なっているそうです。

★9月23日(土)全国松竹・東宝系ロードショー★

元となる韓国映画は私のとても大好きな作品。
日本でも2001年に公開されました

『イルマーレ』

47ae8483.jpg

監督 イ・ヒョンスン
出演 イ・ジョンジェ/チョン・ジヒョン 他
配給 松竹株式会社

原題『時越愛』。この作品は“海の家”が舞台。
時空を越えた2人の純愛が、美しく描かれています。

美しい映像、ストーリーを盛り上げる素敵な音楽、
魅力的な出演者、どれを取っても素晴らしくて完璧な
作品です
この作品を見たら「恋がしたい」と誰もが思うハズ。

とても好きなこの作品をハリウッドがリメイクすると
聞いた時、あんな素敵な作品を作れるだろうか?と
思いました。リメイクしたくなるのはわかるけど、
元の映画の世界を壊すことなく素敵な作品を作る
ことができるのか?疑問です。

舞台設定は“海の家”から“湖の家”に変更、
主人公も大人の設定になっているようです。
つまり完全リメイクではないってことですよね。
全く別物だと思えばちょっと見たいかも。でも
いくら設定を変えてあるとしても、あのキャストが
納得いきません。年齢的に無理があるよ‥。

ちなみに、以前ある製作会社のアンケート(?)に
この作品を取り上げて書いたことがあります。
「もしも日本でリメイクするならこの人!」って
主人公まで書きました^^;。
この作品にはピュアで清潔なイメージが絶対だと
思っているので、誰だろうな〜?と考えて。
そのくらいこの映画には思い入れがあるんです

ハリウッド版、どうなんだろ?面白いのかな〜?

fruit_10000promises at 14:36│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネコ温度計


モモ時計
オトフレーム
Recent Comments