2006年08月06日

ソロアルバム5

TAKEがソロカバーアルバムをリリースします

本名の武田雅治として発売するこのアルバム
SMEによる作品紹介コメントはコチラ(一部抜粋)

『カバーアルバムというと、70年代〜90年代の名曲たちを
カバーしているものがほとんどの中、この収録曲の
すべては記憶に新しい2000年以降のヒット曲で構成。
これまでのカバーアルバムにくらべてもより身近な
ヒット曲で構成された手に取りやすいカバーアルバムに
なっています。
ボーカリストのTAKEが本名の武田雅治としてこれまで
とはまた違ったボーカリストとしての魅力を発揮した
アルバムが完成しました。』


武田雅治ソロカバーアルバム
『恋歌〜THE LATEST J-LOVE BALLAD
 HITS COLLECTION〜』


9月20日(水)発売 SECL-431 ¥3,059(税込)

=収録予定楽曲(リリース年度)=
思いがかさなるその前に…
平井堅      (2004年)

河口恭吾     (2003年)
くるみ
Mr.Children    (2003年)
心ひとつ
MISIA       (2003年)
新大阪
ゴスペラーズ     (2003年)
そばにいて
ケツメイシ       (2003年)
TSUNAMI
サザンオールスターズ   (2000年)
雪の華
中島美嘉     (2003年)
サヨナラCOLOR
SUPER BUTTER DOG (2001年)
永遠にともに
コブクロ       (2004年)
JUPITER
平原綾香     (2003年)

SME所属のアーティストがほとんどですが、私はミスチルと
SUPER BUTTER DOG、JUPITERがどんな感じなのか、
興味あります

お友達から「TAKEがソロでカバーアルバム出すよ」と
聞いた時、それこそ60年代〜80年代の洋楽をカバー
するんだと思って嬉しくて飛び跳ねそうな勢いで
いたんだけど、なぜ邦楽なの?しかも聴き飽きた
ほど、世の中に広まった曲ばかり‥。

だけど、みんなが知ってる曲で本人の歌の印象が
強く残っているからこそ、表現力が問われるし、
勝負しがいがあるのかもしれないね
しかも日本語だと余計に。

ボーカリストTAKEのうたがSOSファン以外の人にどれだけ
伝わるものなのか、伝えられるか、TAKEの挑戦
ワクワクします

fruit_10000promises at 14:10│Comments(4)TrackBack(0) Skoop On Somebody 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yn(わいん)   2006年08月07日 22:44
まさかミスチルまでカバーするとは、って感じですよね(笑)
今から楽しみですね(≧∇≦)b
2. Posted by さなえ   2006年08月08日 08:44
ファンクラブライヴのアンケートで、SOS楽曲以外でやって欲しい曲は?ってあったんだけど・・・その時、コブクロの「永遠にともに」って書いたんですよ。ライヴでは演奏なかったんだけど、今回聴けるんだ〜。嬉しいです。バックの演奏に、リーダー・KO−HEYちゃんは参加しないんだよね。それだとSOSのカバーアルバムになっちゃうもんね。
3. Posted by ミキ   2006年08月09日 15:53
>yn(わいん)さん
意外な顔ぶれにも驚かされましたね
だいぶ前ですが、ミスチルの曲を歌った時「桜井さんはいい曲作るよね」と話してました。
だから好きだったり、刺激を受けることが多いんじゃないかな〜と思います
4. Posted by ミキ   2006年08月09日 15:56
>さなえちゃん
コブクロ選んでくれて良かったね〜
アルバムにはKO-ICHIROさんも参加してるとか。
楽しみだね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネコ温度計


モモ時計
オトフレーム
Recent Comments